夏休み|イベントチラシ作りましょう




夏休みイベントのお知らせをつくりましょう☆

そろそろ、夏休みを意識するお母さんたちもチラホラいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は私にとっても娘にとってもはじめての夏休み。毎日のお弁当や娘の体力発散のためのオデカケ企画。約1ヶ月間乗り越えられるのか、考えるだけで恐怖です…


学校ではバザーの企画やお知らせ準備が始まっています。


Wordの勉強、今からでも遅くありません!

勉強しながら、告知チラシ・ポスターを作りましょう♪


先日、記事にした「給食試食会・茶話会の御案内」はこのように修正になりました。

<御案内の表記>

ご案内→御案内

お願い→お願い

「御」と「お」を使い分けます。


<集金方法>

当日集金する予定でしたが、キャンセル期日後や当日ドタキャンの方から後日お金だけ徴収するのは忍びなく、そのタイミングもつかめないので(お母さんに会う機会がない)申込み時に徴収するかたちになりました。

申込用紙にお金をテープで貼り、封筒に入れて提出すると言う、なんとも斬新と言うか、苦肉の策とも思えるこの方法、すでに当たり前なんでしょうね。




参考にする物があれば楽チン

(↑)参考例がPOPな感じじゃなくてすみません(汗)


パソコンは苦手…と言う方には、確かに覚えながら文書を考えるのは大変です。

でも、参考にする物があれば楽チン。

はじめは、「マネ」から入りましょう!!

いろいろなものを参考にしていくうちにオリジナルのアイディアがうまれますよ。



▼POP作成にはこんなふち付き文字スキルもおススメです♪

おうちサイズのパソコン教室_takemu

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000