おうち起業|HPやブログに電話番号を載せますか?

プロフィールの写真を秋冬仕様に変えました、


以前は春。



その前は去年の秋。

冬をそのまま越してしまい、春になりました^^







ところでHPやブログに電話番号を載せていますか?

ご覧の通り私は載せています。

問い合わせフォームも設置していますが、ダントツ電話での問い合わせの方が多いです。


はじめは載せることに不安もありましたが、今では何をそんなに躊躇していたんだろうって思うほど、吹っ切れています。


いたずら電話など、悪用されるのが心配でしたが、今のところそういったことはなく、電話番号を載せた「リスク」よりも、載せない「損」の方が大きいように実感しています



顔を出したり、電話番号を載せることは、こちらから安心を提供することに繋がります。


私が電話番号を載せることを迷ったように、相手も電話をかけることを迷うと思うんです。その時に少しでも「かけてみよう」と思ってもらえるように、本名で顔を載せています。



個人事業や副業の場合、電話番号を載せたくない不安や本名や顔を出せない事情はそれぞれあり、簡単にできない方もいると思います。そういった場合は、載せている人よりも、もっと工夫が必要ですね。逆にそうすることで、出せない部分をカバーできます。


私にはその策がないので、とりあえず、可能性を広げるためにも顔も番号も載せることにしました。



「なんとなく不安」と言う方は、一歩踏み出してみるものいいかもしれませんね。

迷うほど、自分のホームページやブログがまだ認知されていない。という事実に気が付いたりするかもしれません。



フリーランスはじめたけど、問い合わせもなく、「なんかパッとしないなぁ」という方、少し思い切ってみよう!

おうちサイズのパソコン教室_takemu

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000