WordでもExcelでも|よく使う操作を表示する

Office2010、2013のクイックアクセスツールバーのユーザー設定方法をご紹介します。


▼下の画像の、左上にある、1回のクリックで操作できるボタンです。

※〔ファイル〕をクリックしてからの選択を省略することができます。

Word、Excel、PowerPoint、すべて同じ方法で設定できます。





▼Office2010、2013のクイックアクセスツールバーのユーザー設定方法

下向きの三角(▼)をクリックする

 -表示された「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」から表示したいものをクリックする。




以上です。


私は〔クイック印刷〕を表示しています。



会社などで1台のパソコンを共有している時など、誰かが使っているパソコンを初めて見たとき、操作した時、「何か自分と違う…」と感じるときってありますよね。


パソコンはちょっと知っているだけで、自分流にカスタマイズすることができます。

その少しのカスタマイズが、作業の効率を上げたり、ストレスを軽減してくれたりします。

少し便利にすることはミスを防ぐことにも繋がりますので、ぜひ自分流にアレンジしてみてくださいね★


※共有パソコンは勝手なカスタマイズがせず、確認してからにしましょう。




おうちサイズのパソコン教室_takemu

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000