(済)7/2_Word図形集中講座1日目|もいわ地区センター

今日はもいわ地区センターのパソコン講座「Word図形講座」の1日目でした。

内容を簡単にまとめますので、復習に活用してください。

※講座の内容ですが、レッスンの解説として「circle」カテゴリに含めています。



今日の内容

  1. Word画面の確認
  2. 文字入力の基本(ファンクションキーの活用)
  3. 保存・管理のコツ(古いファイルを簡単に断捨離する方法)
    ┗ファイル名とドキュメント名の違いをしっかりと把握しましょう!
  4. ワードアートの挿入
    ┗文字の編集と図形の編集状態の違いを確認して操作をしましょう!
  5. 文字列を折り返し(「外周」の文字の回り込みが面白かったですね☆)


【3】のコツについては、口頭でお伝えしました。

【4.5】については、テキストに書いてありますので、順を追って復習してみてください。


今回の講座は全6回です。

1週間に2回のペースなので、ちょうど、7月いっぱいで終了になります。決して復習の時間がたっぷりある日程ではありませんが、「これだけはマスターしたい!」と言う目標を見つけて、復習してみてください。


不明な点は講座中に解決してくださいね☆

引き続きご希望の方はぜひサークルへ♪


おうちサイズのパソコン教室_takemu

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000