▷【終了】kids|札幌YMCAでこどもプログラミング講座

本日、10名のお子さまにご参加いただき、無事に子どもプログラミング体験講座が終了しました。

子どもたちのパソコンの扱いがスムーズでビックリ!

今回は、マウスが使えなくてもOKの条件で募集しましたが、みんながパソコン経験あり!呑み込みが早い、みんなのおかげで、時間内にプログラムを作ることができました。ありがとうございます。最後に楽しく遊べて、よかったです★

定員以上のお申込みを頂きましたが、増席することができず、参加できなかったお子さまもいたようで、残念ですが、また冬休みや春休みの開催を検討していただけるとのことです。

次の講座を楽しみに待っていてください★


夏休み特別プログラム、札幌YMCAでの子どもプログラミング講座が満席になりました。

ありがとうございます!

増席については検討中です。札幌YMCAさんの教室状況での判断になりますので、キャンセル待ち等については「札幌YMCA」までお問い合わせください。

※下記、チラシ内に電話番号は掲載されています。


札幌YMCAで「子どもプログラミング講座」を担当させて頂くことになりました。

夏休みの単発特別講座です。

初めてプログラミングに挑戦するお子様向けの講座で、小学3年生~6年生までが対象となります。特別講座ですので、開講人数に条件があり、5名以上のお申込みで開講となります。


ーーーーーーーー

札幌YMCA 夏休み特別プログラム

はじめてのプログラミング

▶日 時:8月2日(木)10:30~12:30

▶参加費:税込み2,160円

▶対 象:小学3年生~6年生

ーーーーーーーー

※一般受付は6月7日(木)からです。

お申込み・お問い合わせは札幌YMCAまでお願いいたします。



▼チラシの裏面です

子どもプログラミングは、今回のご縁を機に、私の娘(3年生)もプログラミングソフト「Scratch」を利用して学び始めました。遊び感覚で楽しみながら勉強しています。

対象のアイテムが動き、ゲームを作っていくという内容が無理なく学べるツボなのだと思います。


今回の講座が、初めて挑戦するお子様たちのワクワクを引き出す楽しい時間になると嬉しいなと思って、講座の中身を考えています。


ステキなご縁をお待ちしております♪

パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000