AmebaOwnd|アメブロとOwndを連携してメニューバーを表示する

アメブロとAmebaOwndを連携すると、双方の上部にメニューバーが表示されます。



▼AmebaOwndの上部




▼アメブロの上部



同じメニューが表示されるので、はじめてサイトを訪問したでもサイトとブログの、行ったり来たりがしやすく、迷子にならずにゆっくりサイトを見てもらうことができます。





Owndのテンプレートの種類によっては、表示されないタイプのものがあります。

デザイン選択画面ではその確認はできないので、適用して少し時間をおき、適用されるかどうかを確認します。


私が使っている、旧メインサイトもパソコンサイトパステルサイトのテンプレートもすべてNGだったので、メインサイトのデザインを変更しました。


※アメブロをカスタマイズしている場合も適用されません。




スマホから見ても、しっかりメニューバーが表示されます☆彡


▼スマホから見たOwnd





▼「三」のボタンをタップすると、隠れている全メニューが表示されます。






▼スマホから見たアメブロ




アメブロの非表示メニューは横にスライドすると表示されます☆



表示したいのに、表示されていない方はAmebaOwndのデザインを見直してみてください。

アメブロのカスタマイズが苦手で、メニューバーをうまく表示できない方や、AmebaOwndを活用している方におススメです♪





AmebaOwndを使うメリット

AmebaOwndを使うと、検索画面に表示されるサイトの説明文を固定できるメリットもあります!


▼私のOwndの検索結果



ブログの場合は、最新記事の書き出しが表示されますが、検索サイト(GoogleやYahoo!)に反映されるまで、数日時間がかかるので、古い情報が表示される場合もあります。


Owndの設定>SEO設定を見直してみてくださいね。


パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000