ネットショッピング|ユニクロのカートでエラーが表示されてしまったら…

今回はアメーバブログで書いているブログの人気記事をご紹介しますね。


10月の第1位は”ネットショッピング|ユニクロのカートでエラーが表示されてしまったら…”でした。9月に引き続き2ヵ月連続での1位です。

8月に記事を書いた時点でも、ずいぶん前から復旧されていない状況でしたが、依然復旧されておらず、購入できない方は多いようです。(検索キーワードを見ると「購入できない」の文字が目立ちます。)






注文できない状況からの回避方法がUPされた

依然として復旧できていない状況ではありますが、回避方法がUPされていました。以前はエラーが表示される場合は『時間をおいてから、再度お手続きをしてください』のような策でしたが、現在は『「商品取り寄せ中」「残りわずか」を除いて』お手続きを進めてください。に変更されています。

(私の読みは正しかったようです!)



カート内で「エラーが発生しました」と表示される場合の記載内容

お取り寄せ中商品、または残りわずかの商品をカートに入れて、ショッピングカート内の[注文手続きへ]ボタンを押すと、
「エラーが発生しました」と表示され、注文手続きへ進めない現象が発生しております。
現在復旧作業を行っておりますが、お客様には、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
「商品取り寄せ中」「残りわずか」と表示される商品が含まれている場合、注文手続きへ進むことができません。お取り寄せ中、残りわずかの商品を除いて、ご注文手続きへお進みください。


▼こちらの画面です

本来は、エラーの要因になる商品を選択できないようにするのがベストなのでしょうが、難しいのでしょうね…



人気記事=読まれている回数が多い、または検索でhitする回数が多いという事ですので、私のようなHowtoブログの場合は、同じ現状で困っている方が多い=自分も遭遇するかも知れない事態。とも考えられますね。


予備知識として暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。

パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000