LINE|ラインのツールで画面キャプチャーができる!ようになった!

久々にパソコンでLINEを立ち上げてアップデートしました。

LINEのツールで画面キャプチャーができるようになってました!




LINEの画面キャプチャー機能

(↓)これがパソコンで立ち上げたLINEのボタンから画面キャプチャーして、その場でモザイク加工と文字追加をした画像です。

LINEのトーク画面の部分のみをコピーしましたが、パソコン全体の画面をチャプターすることができます。画像はそのままLINEで送信することもできるし、〔ダウンロード〕のボタンからパソコンに保存することもできます☆



(↓)こんな感じです。LINEの機能で画面キャプチャ―をして、その場でモザイク加工と図形(下線)を引き、手書きもしてみました。






何に使う?

新機能と目にすると、こんなの何に使うの?と思ってしまう場合もありますが、「どう活用しよう?」と前向きに考えるのも楽しみですね。


Webページの「予約番号を控えてください。」などの番号控えや共有などにも使えそうですね。(意外とメールで詳細がこない場合もあるんですよね。先日、ANAの飛行機予約とレンタカー予約をしましたが、どちらも予約完了メールとは別に画面の番号を控えてください。の方法でした。)

おススメな使い方があったら、ぜひ教えてください!

パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000