PowerPoint|今すぐPDFで保存する

名刺を作り直しました。

名刺は自分でデザインしてマヒトデザインに印刷を発注しています。


自分で作る場合は、指定のPowerPointデータにデザインしてPDFに変換してデータを送ります。PDFに変換するときは指定のガイドラインを削除してからPDFにします。


安くて早いマヒトデザインなので、勢いで発注した初回の注文時は誤字に気が付いた時にはすでに梱包まで済んでいて修正が間に合わない程でした。





直ぐにPDFで保存する

PowerPointの[タッチ]のタブの一番右に[PDFまたはXPS形式で保存]のボタンがあります。このボタンを使うと直ぐにPDFで保存できます。

※名前を付けて保存のダイアログボックスで初めから「PDF」が選択されています。




[タッチ]のタブについて

タッチパネルが搭載されたノートパソコンやタブレットでExcel 2013やWord 2013を起動すると、タッチ操作用のボタンが集められた[タッチ]タブが表示されます。よく使う機能が大きめのボタンで表示され、指先の操作に便利です。


[タッチ]のタブにはマウス操作にも活用できるボタンがあるので、確認してみてください。





新しい名刺

今回は縦書きにして、幅広い年齢層の方に読み易いように、文字サイズを大きくして、フリガナをローマ字からひらがなに変更しました。書体は最近お気に入りの「游ゴシック」です。

おうちサイズのパソコン教室_takemu

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000