ブログ|求められているブログのヒントは検索キーワードにあり

アメブロを始めた頃、「ビジネスブログはセミナーやコンサルで『1日3記事』更新しましょうと言われたけど…ネタがない!」という起業ブロガーさんのお悩み、つぶやき記事を多く目にして驚きました。


ネタは意外と身近に転がっていて検索キーワードにもヒントがありますよ。


▼いつかの私のブログキーワードです。

このキーワードで訪れた方々が、知りたいことが知れたのかな?とHitした記事を振り返ってみると「足りなかった情報」や「角度の違う疑問」が発見できますよ★


しかし、1日3記事はかなりハードルが高いですね。物販でジャンルで大安売り!タイムセール!とかだといけますかね!?


やっつけで書いた中身のない記事を「ごみ記事」と言うそうです。さすがネット業界、衝撃的なネーミングですよね。


私も、このブログでごみ記事の整理をしたことがありますが、アメブロに関しては、ごみ記事はまさにゴミで、不要な記事を削除することでアクセス数のUPを実感しました。


基礎になるのは量より質です!意味のある「1」が積み重なって、貴重な量に発展するのです。


ブログネタに頭を使うよりも、リアルなビジネスをどう発展させるかを考える方が有意義な時間になると思います。その結果をブログで発信してくださいね♪




▼ブログ整理、ゴミ記事関連の記事

パソコンインストラクター竹村真奈美のHP

札幌市南区・パソコンインストラクター 竹村真奈美のHP パソコンって苦手。をパソコンってスゲー!に変えちゃいます★

0コメント

  • 1000 / 1000